OFFICIAL BLOG
保険を売る為に人にやさしくするわけではない!
2024/03/21
公式ブログこんにちは、保険代理店のイデアルライフです。
今回は、当社の契約者であるお客様の声を紹介したいと思います。
お客様の声
――私は、今まで保険というものを大変嫌っておりました。理由は簡単で、「死亡保険」「医療保険」「がん保険」等、自分が病や死ぬことを想定している保険というものが、納得がいかず入ることは一切ありませんでした。また、もっと嫌な理由は、保険の営業マンでした。保険の営業マンは「何かお困りごとはありませんか?」と優しく声をかけて近づいてきて、いい人ぶっていますが、本心ではただ保険の契約を取りたいだけだと思える所です。
自分は今まで紹介などで3社の保険会社・保険代理店と話をしてきましたが、どこも同じようなスタンスで、「ご主人様が保険に入るのは、万が一のことが起きた場合に、残されるご家族の為の愛情表現ですよ」などと言い、パンフレットを広げて、すぐに商品紹介や説明をしてくるのでした。そんな感じなので、今まで、保険に加入したことは一度もありませんでした。
しかし、そんな私が今回保険に入ったのは今までと少し違うからでした。
仕事の関係でイデアルライフと言う保険代理店を紹介されました。私は気が乗らなかったのですが、とりあえず、そこのホームページを見たのですが、なんとなく怪しい感じがしたので、やっぱり断ろうと思っておりました。翌日、仕事の関係者に断ろうとしたら、その人が「どうしても担当者と会ってもらいたい。会ってから判断してもらいたい!」と強く言われるので、仕方なく会う事にしました。
会ってみると、今までの保険会社とは違い、保険商品のパンフレットを説明することもなく、私へ死亡保険やがん保険などを勧めることが一切なく、銀行の金利の話や、私のお金に対する考え方などを聞いてくる感じでした。また、話しぶりというか営業スタンスと言うか、自分たちの為に話をしている感じが一切せず、私の為に話をしてくれていると伝わるのです。
結果、私は生まれて初めて保険の営業の話を聞いて、保険の契約をしました。もちろん、今までも火災保険や車の任意保険など、必要最低限の保険は入ったことはあります。しかし、それ以外で保険に入ったことは一度もなかった疑り深い私が保険に入ったことは自分でもびっくりしております。――
このようなお客様の声が、当社には数多く寄せられております。
今月の1回目のコラム
2回目のコラム
を参考にまで読んでもらえれば分かりますが、当社のスタッフには、保険を売る為にやさしくするようなスタッフはおりません。
軽くご相談されるとそれが分かるかと思いますよ。
過去のコラム(ブログ)を読むと、いろいろなスタッフが紹介されております。
本社に相談することもできますが、各支店の気になった人に直接ご相談も可能です。
拠点・支店一覧はこちら https://ideal-life.co.jp/store/
問合せフォームはこちら https://ideal-life.co.jp/contact/