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イデアルライフ~代表・金子氏の営業スタイルについて
2021/02/02
公式ブログイデアルライフ~代表・金子氏の営業スタイルについて
こんにちは、保険代理店のイデアルライフです。
今回は弊社代表取締役の金子博之氏の営業スタイルについてお話したいと思います。
生命保険を例にあげると、「よくわからないものに加入したくない。でもどこかの保険に入りたい」と思っていらっしゃる方が意外と多いのです。
だからといって営業職員に勧められた保険になんとなく入る、というのはよくありません。
とはいえ保険の仕組みは複雑でイチから勉強するには大変なことです。
ですから、まずは話しを聞いてみませんか?初めは嫌がられるかもしれませんが、聞くことで「10年、15年の更新時で保険料が上がる」ということに気づくこともあります。
現在加入している方だと、自分またはご家族にどんな保険、保障を掛けているのか?きちんと把握されているでしょうか。まずは内容を確認しませんか?
そして現在のお客様のお立場を考慮して、分析し、オーダーメイドで保険をご提案させていただきます。100%他社からの乗り換えは考えていません。もちろん私(営業担当)の都合だけではけしておすすめしません。
保険は一度加入した後も、いろいろな変更を加えながら一生つきあっていくものです。信頼できる、うまくコミュニケーションのとれる担当者を見つけることも、とても大切なことだと考えます。
「一件契約が欲しい」と意気込んでお客さまに会いに行くのではなく、「金子さんに出会えて本当によかった」と言ってくださることを目指して日々精進しています。
“ご縁がいただけたら、ありがたい”という思いで、私のファンになってくれる方をお客様にまたご紹介いただける“新しいご縁をいただき続ける関係”を今後も築いていきたいと思います。